榊原裕希のブログ

動画配信トレーニングサービスってどうなの?

おはようございます。

 

最近、フィットネスクラブや色々な会社から、動画配信でのトレーニングや、エクササイズサービスを展開しているように感じます。

成人の方ですと、ほぼ一人に1台は携帯電話が普及しているので、動画配信でのサービスは受けやすく、いつでもトレーニングやエクササイズ動画を確認できる機会があります。

では実際に、このサービスってどうなのって話です。

 

ビリーズブートキャンプが先駆け?

動画配信サービスを始めた会社が多い中、こう言った配信系の始まりは何だったのかを考えたときに、個人的にはビリーズブートキャンプだったんじゃないかなと思います。

ビデオを流してみんなで行うというものを、アプリにして個人でできるようにしたのがポイントだと感じます。いつでもできるというのが良いと思いますし、時間がない方にはピッタリだと感じます。選択した運動を行えば、どれくらいカロリーを消費したかも計算がしやすく、数値として現れやすいです。

特に、アプリで模範をしている人がモデルの方ですと、余計に格好がいいのでモチベーションのアップにも、繋がりやすいのではないでしょうか。

最近では、筋トレ系のYouTuberの方も多くいらっしゃいます。特に若い方は、筋トレ系のYouTuberの動画を見て、筋トレを始めたと言う方も多いようです。

運動ができる選択肢が増えた

昔は運動をするとなると、フィットネスクラブに通うか、サークルを作ってスポーツをする、というのが多かったように感じます。今の時代は個人を大切にする方が多い時代です。他の人に合わせず、自分のリズムに合わせて行えるという選択肢も増えました。24時間ジムも普及しており、時間に縛られずにトレーニングする環境も出てきています。

時間・場所・環境に囚われず、自分にあったスタイルで運動ができる時代となりました。トレーニングをするんだったら、総合型フィットネスクラブに通うという選択肢だけでなく、色々なツールの中から、自分にあったフィットネスの形を見つける時代となってきます。今はトレーニングがブームになっており、筋トレが注目されています。そういった中で、自分にはどういった形のフィットネスがあっているのかを、見つけていく時代となっていると考えます。

 

色々な媒体で情報が取れる世の中なので、情報を整理し、自分に当てはめていく作業がとても重要になってきます。どれが正しく、正しくないかというのは、ご自身の置かれている環境や、今までの経験も影響してきます。あの人が言っていたからと言うだけでは、自分に合わない場合もあります。言っていた人の背景を知り、自分の置かれている環境に合わせ、カスタマイズしていくことが一番の近道だと感じます。

そのうちの一つに、専門家に聞くと言う選択肢もあっても良いと感じます。

自分一人で解決できなければ、専門家に相談してみてください。私で宜しければ、お気軽にお問合せをお待ちしております。

 

 

 

榊原裕希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

点の数を半角数字で入力してください *

ページトップへ