榊原裕希のブログ

嬉しい悲鳴!?

おはようございます。

お客様から嬉しい悲鳴を頂きました。

いつも直向きにトレーニングに取り組んで頂いているので、目に見えた結果が出て頂きうれしく感じます。職業柄、容姿なども重要になってくるとのことなので、この結果に本人もまだまだ満足していないようでしたので、より良いものを提供していきたいです。

もうベルトの穴がないですよ!

約1年トレーニングをして頂いているお客様ですが、先日「ベルトの穴がもうありません」とクレーム!?を頂きました。

いつも直向きにトレーニングに励んで頂き、私が出した宿題にも取り組んで頂いてましたので、目に見える結果が出て頂きうれしく感じます。

短期のダイエットでリバウンドを繰り返していた。

最近流行のダイエットのイメージもあり、短期間に食事制限や極度に運動量を上げたダイエットを行なっていました。確かに短期間では成果は出るのですが、その後には必ずリバウンドが来ており、その繰り返しをして体重が徐々に増えていた可能性がありました。その他に、ご希望で健康的な生活習慣というものもあったので、徐々に生活習慣の改善をして頂きました。食事を変に制限せずに、調整して頂いたり、お酒の量もコントロールして頂きました。トレーニングを行なっていても、昔ほど無性に食べたくなったり、飲みたくなることは少なくなったとのことでした。

トレーニングと聞くと、いわゆる筋トレや走ったりなど身体を動かすことに目がいいがちですが、実際に健康的な生活を送るためには、生活習慣を変えるトレーニングも必要になってきます。今までの生活習慣から、自然と同じような行動を繰り返している場合もありますので、それを改善していくこともトレーニングの一つとなります。

特別な場合を除いては・・・

健康の為や、仕事や生活の中でのパフォーマンスの向上などでしたら、急激に変化させることより、運動の強度や、生活習慣を徐々に変えていく方が、結果もついてきますし、リバウンドや反動が来にくくなります。ですが、期日が決まっている場合でしたら、当てはまらない場合もあります。トレーニングを受けて頂いた方には、結婚式にのために身体を変えに来られたお客様もいらっしゃいました。

期限が決まっているのに、長期間を見てトレーニングしましょうとは目的に合っていない事となります。

 

私が提供しているものはパーソナルトレーニングですので、

目的・生活習慣・その方の性格・達成期間・既往歴・身体的特徴など

に合わせてトレーニングやアドバイスをさせて頂きます。

 

今まで結果が思うように出なかった方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

榊原裕希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

点の数を半角数字で入力してください *

ページトップへ