榊原裕希のブログ

膝の上のお肉をどうにかしたい。①

おはようございます。

 

膝の上のお肉をなんとかしたい、と言うお客様からお問い合わせを頂きました。

男性だとそういった箇所はあまり気にならないのですが、女性だとそういった箇所も、気になるのだと思います。男性と女性では気になる箇所は微妙に違ってきます。特に女性の方が、男性では気づきにくい細かなところに拘りを持っているように感じますが、その分男性よりも、細かい変化でも気づいて頂けることも多いと感じます。

膝の上のお肉

膝の上のお肉が出てきてしまい、それを摘めてしまうとすごく気になるようで、そういった方だと、若々しく見えないとか、綺麗なラインにならないと言う要望をお聞きします。脂肪量が増え脂肪が乗って来るということ以外にも、問題がありそうなように考えます。

脂肪量の多くない方でも、そこにお肉が付いてきてしまう方がいます。そうなって来ると、脂肪量の問題だけではないように感じます。そこに脂肪や皮などが乗るような身体の使い方などをしている可能性も考えられます。

脚全体が捻れている

捻れていると聞くと凄いイメージになってしまいますが、言い表しやすく「捻れ」という言葉を使わせて頂きましたが、膝の上のお肉が気になる方だと、良い脚の使い方をされていない場合が多く、脛の部分が変に回旋していたり、脚の不調も多いように感じます。そうなって来ると、いくらトレーニングをして筋肉をつけても、そこにしわ寄せが来るような使い方が良くならないと、そこに脂肪や皮が寄って来てしまいます。要は、他のところに引っ張られているしわ寄せが、そこに来ていることが考えられます。そうなると、いくらそこにアプローチをして改善しても、長続きしなくなってしまいます。根本的な改善からも行っていく必要が考えられます。

脂肪や皮を違うところに寄せる

膝の上にしわ寄せが来てしまっているなら、そこの位置を変えていくのも一つの手になります。他の部分へ移動してあげるイメージです。

特に女性だと、胸を寄せる際などに、背中から腕からマッサージなどをして胸の方に脂肪や皮などを寄せていきます。そのイメージを脚でも使っていきます。

脂肪は重力によって下へ下がって来るので(その他の要因も考えられます。)上に持ち上げてあげると全体的に移動していきます。そうやって、こっちの位置が良いんだと脳に植え付けさせることも必要になります。

間違ったイメージを持ったままだと、イメージは間違ったままなので、良いイメージを与えていきます。そうすると、身体も自然と変わってきます。

 

次回に続く

 

 

 

榊原裕希

 

 

コメント(1 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

点の数を半角数字で入力してください *

ページトップへ