榊原裕希のブログ

最大の投資とは!?

おはようございます。

題名を聞くと、ついに金融関係に手を出したか?なんて思われるかもしれませんが、そう言った話ではなく、健康でいることは最大の利益となるという話になります。日々、仕事やプライベートなどの時間に追われる中で、いかに健康でいることが、最大の利益になるかを考えていきたいと思います。

最大の投資とは!?

こんな題名にしてますが、誰しもが良い投資をして良いリターンを得たいと思うことは当然だと感じます。そもそも、良いリターンとはなんなのかから、考えていく必要があります。トレーニングを受けて頂いている方の多くは、仕事をバリバリこなしたい、プライベートもアクティブに過ごしたいと言う方が多くいらっしゃいます。そう言った中で、一番の投資というのは、自分や家族の健康に投資をすることなのではないかと感じます。お金がなければ投資もできないと思いますが、健康であれば、お金をまた稼ぐこともできると感じます。

健康でいなくても仕事はできるかもしれませんが、制限がかかってしまったり、プライベートも、中々充実しにくくなってしまうように感じます。ですが、実際に仕事に精を出して、身体を壊す方も多くいらっしゃいます。そこまで身を呈して働かなければいけないほど、責任を感じていた方も多くいらっしゃったのではないかと感じます。

仕事は「事に仕える」と書き、これは人を支えることでもないかと感じます。

人を支えるためには、自身の健康管理をしていないと、良い仕事ができないと考えます。

普段の何気ない習慣から

仕事に精を出し過ぎていると、どこかに反動がきてしまう場合もあります。そう言った場合ですと、どこかに吐口を作っていないと色々なものを溜め込んでしまいます。

ゴミ屋敷の話があり、ゴミ屋敷になる方の多くは女性だそうで、その大半のご職業が看護師の方だそうです。商業柄多くのストレスがあり、溜め込み口を家の中に作ってしまっているのではないかと感じます。そう言った方でしたら、吐口を違うところにも作って頂くと変わってくるように感じます。

ストレスや仕事での悩みを抱えていると、どこかに吐口を作りたくなると思います。最近では教員方々のいじめの事件がありましたが、教員の方々は大勢のお子供と、その保護者の方からのプレッシャーが、多くのし掛かっているように感じます。だからと言って、そう言った事件を起こして良いわけではなく、起こさないためにも、違うことにも目を向ける必要もあるように感じます。

継続的な運動習慣で

トレーニングを受けて頂いている方の中には、自分に自信がついてくる方や、ストレスに強くなり、仕事でのストレスをも乗り越えられるようになっているように感じます。これは、身体的な健康も大事ですが、精神的な健康にも繋がっている様に感じます。トレーニングをするという吐口を作ることで、そこで発散することになります。バリバリに働いている方の多くは、仕事に時間を割いて、自分自身の時間を削っている方が多いので、そう言った意味では、トレーニングや運動をするという、強制力を働かせるのも一つの方法の様に感じます。

 

投資と書きましたが、大きな投資をする際は、専門家に相談をして行いますので、健康に投資をする際もぜひ専門家にご相談して頂ければ思います。

 

 

 

 

榊原裕希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

点の数を半角数字で入力してください *

ページトップへ