榊原裕希のブログ

お尻を鍛えるその前に・・・

こんにちは。

最近SNSやTVなどで「お尻」のトレーニングが流行っていると聞きました。

お尻へのアプローチを中心に行い、お尻を上げると言ったものだと思います。そう言った影響かわかりませんが、最近筋トレをしている女性の方がフィットネスクラブでも増えたように思います。

ただキツイトレーニングをしたり、お尻のトレーニングをすれば良いのかと言ったら、そうではないように感じます。

お尻を鍛えるその前に・・・

お尻のトレーニングが注目されていますが、お尻にフォーカスしたトレーニングばかり行ったところで、お尻が引き上がるのでしょうか?

お尻を引き上がりたい、いわゆる「桃尻」っていうんでしょうか、そう言ったのを目指すのであれば、筋肉の状態を良くすることから行ったほうがより良く見えてきます。

お尻の筋肉は股関節を動かす時に使います。

なので、股関節を正しく動かすことから始めて行く事も大切だと考えます。

しっかり立つこと歩くことも大切

関節を正しく動かすには、姿勢も重要になってきます。

特にお尻を引き上げたい方は、立ち方の改善や歩き方の改善をする必要もあります。

骨盤を後ろに倒して立つ、スウェイバック姿勢で立っている方は、いくらお尻のトレーニングをしても、この姿勢を改善しないと、お尻が引き上がっては見えにくくなります。

なので、しっかりと立つ事もして行く必要があります。

しっかり立つ事ができ、歩く事もできればそれだけでも美しく見えてくるものです。

トレーニングって聞くと・・・

重りを持って行う、キツイトレーニングを多い浮かべるかもしれませんが、1日は24時間あります。ハードなトレーニングを一般の人がやっても、精々2時間程度です。

睡眠時間を7時間引いて、残りの15時間をどう過ごすか、これもとても大切になってきます。

15時間のうちに何も意識しなければ、身体は崩れ筋肉は硬くなってしまいます。なので、自分の身体がどうなっているかに気づくことや、簡単な運動をする事もトレーニングになると考えます。

「塵も積もれば山となる」

良い方に積もっていけるように、続けて行きたいものですね〜。

 

榊原裕希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

点の数を半角数字で入力してください *

ページトップへ