スポーツの秋はもう古い?
おはようございます。
今年はコロナウィルスの影響がなければ、スポーツ一色の年となるはずでしたが、全く逆になってしまいました。
来年に、オリンピックがあるのかないのかはっきりしない状況ですが、個人的には開催して頂きたいものです。
体操選手の内村航平選手のコメントが記事になっていました。
「できないでなく、どうやったらできるのか?」
個人的にはとても重要なことのように感じます。
出来ないという言葉だと、それ以上がないので思考停止になってしまいますが、どうやったらできるのかとなると、色々な知恵を絞り創意工夫が生まれると考えます。このコロナウィルスで、全世界がどのようになっていくのかわからない状況です。そんな中で、創意工夫をしオリンピックを開催をするというのは、とても貴重な一歩となると感じています。
アメリカのNBAは、バブルと言う隔離した状況の中で、コロナウィルスを出さずに、最高のパフォーマンスをしていました。北島康介さんが代表をしている、水泳チームもバブルを作り、水泳の大会に望んでいます。
簡単には行かないことだらけですが、何か工夫をして開催をして頂きたいと個人的には思っています。
タイトルのは関係なくなってしまいました。
ニュースでも「スポーツの秋!」とは全く聞かない年になりましたね。徐々にこの言葉が古くなり、使わなくなってしまうのかも知れませんね。
さて本題・・・
そんな中ではありますが、「運動をしたい!」という方は、千葉市習いごとキャンペーンを実施しています!パーソナルトレーニングが半額近くで受けられるキャンペーンです!実施していない店舗もあるで、ご興味ある方はご連絡ください。
※基本的に千葉市在住・在勤・在学の方が対象となります。
榊原裕希