榊原裕希のブログ

ワクチン2回目の摂取

おはようございます。

先日、ワクチンの2回目の摂取を終えました。まだ打たれた感想等はまだ多くないで、感想を書かせて頂きます。

若い方や体力のある方が、副反応が起きやすいと聞いていたので、翌日の午前中の仕事は日程変更をして頂きました。

打った当日

前回と同じ大きさの注射だったと思います。思いますの理由は、怖くて注射針が見れないため・・・。打った箇所の痛みは1回目の方が痛くなく、個人的には2回目の方が痛くなった印象です。推測ですが、三角筋の打つ箇所によって感じ方が違うのでは?と推測します。(前回打った箇所と若干違った箇所だったと思うからです。)

経過

当日は特に変化はなく、夜に体温を測ってみてもあまり変化はありませんでしたが、気持ち平熱が0.2度上がっていたので、カコナールを貰っていたので飲みましたが、その日は長時間外に居たせいで、日焼けをしていたのでそのせいもあることを忘れていました。

翌日

朝起きれるのか、熱が出ないかと不安でしたが、しっかりと起きることができました。熱も計測してみましたが平熱でした。若干の怠さと、肩周りの張りが気になりました。ただ、本調子ではない体調でした。特に問題なく、1日を終えることができましたが、その日の夜に若干の怠さを覚えたので、早めに就寝しました。翌朝にはスッキリと起床できました。

自分のワクチン摂取の経過は、このような感じでしたので、参考にして頂ければと思います。

ワクチン摂取については賛否両論あると思いますが、職業的にリスクが減ることは大切だと感じていますので、打つことを選びました。

早く元のような社会に戻ればと切実に願っております。

榊原裕希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

点の数を半角数字で入力してください *

ページトップへ