榊原裕希のブログ

最新の情報って本当に効果が出るの?

おはようございます。

 

よく最新の〇〇法、〇〇メソッドなんて言われ、日々最新のモノが現れ続けています。実際のところ、それって効果あるの?を考えていきたいと思います。

健康情報番組やSNSの発展などから、多くの情報が世の中に出てきます。全部が正しのか?もしくは嘘なのか?その辺りを一度考えていきたいと思います。

新しい情報ってどうなの?

最新と言われ、取り上げられているものって本当に正しのか?こう言った考えを持った事が多くの方があると思います。そう言った場合どうやって判断していけば良いのでしょうか。

結論から言うと、自分に合うか合わないかから試してみると良いと思います。記事にして売り出す際は、当たり前の事を書いててもつまらないし、何か目を引くものが必要になってきます。最新の〇〇、効果抜群の〇〇など謳った方が購入意欲をそそられます。実際に、最新情報が最新かと言ったら最新でない事もあります。それで効果があるのかと言ったら、効果が出る人もいるし出ない人もいます。

要は、合うか合わないかと言う問題が大きいように感じます。

例えば、このサプリを飲めば効果抜群!なんて謳っていても値段が自分の資金をオーバーしてしまったら、効果を継続して出しにくくなります。最新で効果抜群だからと言って、自分の状況に合うか合わないかと言う問題から判断してみたら如何でしょうか?

原理原則から変えている場合

基本的な考え方の部分で原理原則といった側面が出てきます。この原理原則のところでも、年代や背景などで若干変わってきています。この部分のことを言うと、いわゆる哲学的側面となりその提唱している方の、哲学的な部分が関わってきます。哲学的部分が噛み合わなければ、話が通じなくなります。文化や国、思想の違いのようなもので、どれが正しいのかと言ったら、その側面から見たらどれも正しく感じますが、違う側面から見ると正しくなくなると言った具合です。

その中でどう情報を判断して行くのかとなると、自分の都合よく解釈すると言う側面が必要になってきます。自分の都合よく解釈しないと、思想や哲学的概念で言われてしまうと、そのまま鵜呑みすることになります。

 

矛盾するようですが、最新と言われるものを試す際は

純粋に試しながら、疑うことを忘れない

と言うことは大事なように感じます。

最新だからといって効果が出るわけでも、出ないわけでもなく、自分に合うか合わないと言う部分が大きいように感じます。

 

 

 

榊原裕希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

点の数を半角数字で入力してください *

ページトップへ